新型コロナウィルスに関してのご報告(第7報)ーTIJ東京日本語研修所

更新日:2020/04/08 - news-jp一覧

2020年4月7日
TIJ東京日本語研修所

 

新型コロナウィルスに関してのご報告 (第7報)

 

 

本日、4月7日、安倍首相により緊急事態宣言が発令されたことを受け、TIJ東京日本語研修所では、以下のように対応することにいたしました。

 

1)事務所対応時間

  月曜日から金曜日、10時から16時まで

  事務所には2名の職員が交代で出勤し、その他の職員は在宅勤務をいたします。出勤の職員も在宅勤務の職員も学生への情報発信と、生活面・健康面でのサポートを引き続き行います。マスクが必要な学生には学校から送ります。

 

2)予定しておりました冬学期の補講をオンラインで行います。

期間は4月8日から15日まで

4月8日は全員、9日から15日はクラスによって2日から4日間

 

3)春学期の授業はオンラインで開始します。

  期間は4月16日から30日まで

  4月29日は祝日ですが、オンライン授業を行います。

  Wifi環境が整っていない学生に対しては、LINE等を利用してJLPTまたはEJU対策の課題を課し、チェックするなどの対応をします。

 

4)学校での授業再開は5月7日の予定です。

  状況によりオンラインを継続する可能性もあります。

 

今後も変更がありましたら、HPでお知らせいたします。

この感染拡大が一日も早く終息することを心より祈っております。

 

TIJ東京日本語研修所
所長 市川さゆり

 

各国語版の報告はこちらからご覧ください。

Report on response to Covid 19 (Seventh report)

关于新型冠状病毒的报告(第7报)

Thông báo liên quan đến đối phó virus kiểu mới Corona

PAGETOP