新型コロナウィルスに関してのご報告(第14報)

更新日:2021/04/28 - news-jp一覧

新型コロナウィルス感染症対応に関するご報告(第14報)

 

2021年4月27日

 

東京都に4月25日から5月11日まで、3回目の緊急事態宣言が発出されました。また多くの留学生の住む千葉県北西部の12市では「まん延防止等重点措置」がとられています。これを受けまして、

TIJ東京日本語研修所では、以下の通りの対応をとっております。

 

1)留学生クラスの授業

既に4月20日(火)よりオンライン授業50%に切り替えて対応しております。当面はこの体制で感染拡大防止に努めてまいります。

 

2)大型連休中の対応

4月29日から5月5日までは大型連休に伴い学校は休みになりますが、引き続き感染対策に気をつけるよう休み中の過ごし方についての指導も徹底し、休み中でも何かあればすぐに学校と連絡がとれる体制を整えております。

 

3)事務所

また職員につきましても5月末まで交代で在宅勤務をしております。事務所は通常通り8:30~17:30開いておりますが、ご連絡はできるだけメールにていただきますよう、よろしくお願いいたします。

 

TIJ東京日本語研修所
所長 市川さゆり

 

各国語版の報告はこちらからご覧ください。

英語:Report on Covid-19 (14th report)

中国語:关于新型冠状病毒的报告(第14报)

ベトナム語:Thông báo về việc ứng phó sự truyền nhiễm virus chủng mới corona ( thông báo thứ 14)

 

バックナンバーはこちらからご覧ください。

新型コロナウイルスに関してのご報告(第13報)

新型コロナウイルスに関してのご報告(第12報)

新型コロナウイルスに関してのご報告(第11報)

新型コロナウィルスに関してのご報告(第10報)

新型コロナウィルスに関してのご報告(第9報)

新型コロナウィルスに関してのご報告(第8報)

新型コロナウィルスに関してのご報告(第7報)

新型コロナウィルスに関してのご報告(第6報)

新型コロナウィルスに関してのご報告(第5報)

新型コロナウィルスに関してのご報告(第4報)

新型コロナウィルスに関してのご報告(第3報)

新型コロナウィルスに関してのご報告(第2報)

新型コロナウィルスに関してのご報告(第1報)

PAGETOP